忍者ブログ

適当綴。

思ったことを適当に書きます。おかしいネタから真面目話まで色々。

2026'06.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.13.Wed
 夢現で過去に書いた鋼夢を見て真っ青マッツァオになってた藤佳右京、もうすぐ20歳ですこんばんは。(サバ読み過ぎ)よくもまぁあんな夢小説、皆見てくださっていたなぁと皆様を神のように思うのでした…(あれ、何だろうこれ回想みたいになってるけど)
 てことで昨日から書き直しをちょくちょく始める事に。話の内容が根本的に嫌いってやつは全て今回を機に削除しようかと思ってます。なんていうか、あれだ。家出した際に鋼も全部ちゃんとやるべきだったんだ。暴露してしまうと、鋼夢は数が多すぎて手が付けられなかったんだ。(だって、小話で数えると200話越してんのよ…グスグス)当時、どれだけ頭がすっからかんな状態で書いてたかがよーく分かる数ですね、号泣。内容が薄いのばっかりなんだよ。あれを堂々とアップしてたかと思うと…うわぁ、すっごい恥ずかしい☆(←恥ずかしく無さそうに言われてもなぁ)
 
 最近ちょっとやそっとじゃ恥ずかしいと思わなくなった藤佳です。
 自分も年をとったなぁと思います。

 その前にリク夢書かなくちゃ…きっと今日は一本アップ出来る筈……実は昨日から我が家に事件が。それは昨日、夜8時前に帰宅した瞬間から始まりました…。

 「ただいまー」
 「おかえり右京ちゃん!お疲れ様!」←母上

 その瞬間に何か嫌な予感を感じる藤佳右京20歳。(だからサバy)今までお帰りの後に「お疲れ」を付けたことがあっただろうか、いや無い!!(反語とか久々だなぁ…)そしてそんなことを考えている間に彼女がくいっ、と足を上げ…なんと。包帯グルグル巻きになってるじゃああーりませんか。

 「その脚は……どうした?」
 「…えへ、捻っちゃった♡」

 ハートてアンタ。ハートてあんた……。きいてみればそうさ。最近運動不足だと自覚した母上は、スポーツを始めた訳だ。そして2回目の昨日…バランスを崩して転け、そのまま酷い捻挫を起こした、と。

 「ばっかだねー、運動不足が祟ったね、母さん」
 「そうなの。でね、右京ちゃん」

 またテヘと笑う彼女が半分憎い。夜の8時。お腹がペコペコ、2時間かけてへろへろ帰宅した娘に。

 「夕飯お願い♡」

 …えへ。右京が言いたいよ、エヘと。しかし相手は怪我人…作りましたとも。何が言いたいかって、何で私より早く帰ってきた弟がソファで何もしないでくつろいでるかっていう話なんだけどね。(真剣に刺そうと思った。 ←何で!?何を使う気や!?)…指で浣腸でもしたろか、あんのガキ……。
 勿論今日もでしたけどね。浣腸はしてませんけどね

 なんか先週から妙に真面目に料理することが多いです。

 今まで漢の料理だったからな…ふふん。どうも実験精神(?)が旺盛みたいで、遊んじゃうのよね、真面目に作れないのよね。でも最近はちゃんと食べるものを作ろうとするようになりました。(お前…)いや、真面目に作ったらちゃんと作れるんだぜマジで!いや、本当だって。
 …大学の一人暮らしの男子達にきくと皆真面目に作ってるみたい。朝食もちゃんとご飯炊くっていうから驚きよね。しかもグラタンとか麻婆豆腐とか言ってたぜ…ヤッバイ、婿に来て欲しい。

 さて、今から風呂に入って今日こそ更新だ。
PR
2007'06.12.Tue
 おねだりの仕方は教えたでしょう?

 …っ!ダンダンダンダンダンダンッ!!(←悶絶)あー…鼻……鼻痛い…(前兆か。鼻血の前兆なんか)「黒執事」に大フィーバー中、右京ですチワーッス。(チャオッスとは絶対言わんよ)くっそ、この隠れS執事め…かなり…はぁ~(感嘆のため息)
 あ、おねだりがどうこうとか言ってますが、決してびえるとかそんなのじゃないですよ、普通の漫画ですよ!!(いや、あれがびえるだったらだったで私はときめく自信がある)
 あのSさはネウロを思わせる…いや、骸さんか……。堪らない…。今まで堂々S(例;沖田総悟君)のみにキュンキュンしてましたが、隠れSも良いなと思い始めた瞬間。(お前そのままあらゆるサディストを制覇する気ですか)

 何が好きかって、私、白手袋が大好きなんです。いやマジで。バスの運転手さんの手袋見るだけでときめいてる子ですよ、いやマジで。あの細く見えるような作りが 堪 ら な い … っ !あの手袋とワイシャツ(燕尾服)の間から見える手首とかもう、ヤバイ。(お前のその変態チックな話題の方がヤバイよ)ほら、手を上に挙げた時とか見えるじゃない。それがヤバイ。(だからお前のそのh)

 …やっぱ制服って良いよね……むふふふふ。あ、何その目。何ドン引きした目で見てやがる。…何処見てんのよ!(見てないよ、逸らしてるよ)タブリエとか相当なときめき感じます。高校生までは学ラン万歳精神でしたが、今はもっぱらタブリエ・スーツ…等々。嗚呼、良いね。

 お前は何か、どっかのオヤジか、っていう。

 早く2巻出ろ…7月まで待てんぞ……。あまりに楽しかったので弟に自慢しに行ったら(どんな姉だよ)アイツが先日買ったという漫画を自慢され返されました。(どんな姉弟だよ)「DOGS」って漫画なんだけどご存じかしら。私は知りません。(貴方は元気ですか、私は元気です。同じ風に読んでくれると嬉しい)
 ので木曜それも含めてジャンプ諸々、読破しようと思います。

 黒執事、ドラマCDとか出してくれんやろか。鳥海さん、マジでセバスチャンやってくれないだろうか。いや、マジで。や、でもGファンタジーだからな…あっこは多分金持ってる(!)からな…きっとやるとしたら大々的にやってくれる(?)筈…!
 ※金持ちというのは私の一方的な印象です(笑)

 も…今日はキュンキュンして頭も痛いから(何で)どうすっぺ…更新の準備しようと思ってたんですが出来るだろうか…一本仕上げたいところ…。
2007'06.12.Tue
 まだやるのかとか言う声は聞こえない。全っ然聞こえない。

 雪原さんと組んでる企画(というか右京が押しつけた…とも言う……ゴホゴホッ!)で書こうと思案してた骸ヒバネタ思いついた…!忘れないうちにメモって寝よう。ということでガリガリ書きます。

 いやぁ、今聴いてたら「Echo again」、もろに骸ヒバソングじゃん(笑)

 夜と明日の衝突地点で
 待ち合わせよう 夢の中で逢おう
 
 逢えない夜を越えて もっと
 輝けたらきみを もっと
 照らし出せる
 闇を引っ掻いて この光を放って
 張り裂けそうな声が きっと
 きみの元へ夜を駆け抜けて


 こういう「衝突地点」とか「夜と明日の」とか境界線チック(?)な表現が大好きな私です。夜と朝の狭間、とか夢と現実の境界線、とか思いから想いに変わるその瞬間とか、そんなのが好き。光と闇とか、過去と未来とか、夜と朝とか、そういう反対の意味で使われる言葉って、巧く使えば本当に魅力的な文章が出来上がるよね。この表現を多用しすぎるとどうも溢れかえっちゃう心地がするけど、一つのテーマとして使われてるのは本当に好き。
 …何が言いたいかってEcho againが最近のお気に入りだと(笑)

 あ、いかんこんなん言ってるうちにネタを忘れる。(そんなことで忘れちまうような薄いネタなら捨てちまいな!!



2007'06.11.Mon
 諏訪部さん(の声に似ている大学の先生)が来た…!!!んもうっ、最初のプログラミングの時間以来ご無沙汰だったから寂しかったじゃない!(詳しくはこの記事笑)しかも私、下向いてそっち見てなかったからさぁ、彼が第一声響かせた時、脳髄までキた…っ!嗚呼、5限目でそんなご褒美。私の今日の一日、無駄じゃなかった。何かと踏んだり蹴ったりなネタになりそうなことばかり繰り返した一日だったが…無駄じゃなかった(笑)

 でも今日は踏んだり蹴ったりの中で妙に美形を見る確率が高かった。今日はムハムハな一日でもあった。
 まず朝から、知らない美人なお姉さんに話しかけられましてね。…まぁ色々あって話して別れました。(アバウトー!だって適当綴だもん!)
 今日は2、3、4限目がフリーだったのでキャ●ルに買い物に行っておりました。だって空き時間合計、約6時間あるんだぜ、じっとしてるなんて勿体ないでしょ。で、そこに行く途中、バスを待ってたら…隣りに立ったおじ様(まだ30代だろうけど)が…ちょ、バリ格好いい。思わず見つめた。思わず見つめた。(二回言う程見つめたんか)この身長差、良い…っ!(じーん)ガタイがいい人大好きです、うへへ。で、そのままふとスーツに目が…
 ………変なネクタイー!!!
 思わず吹き出しそうになりました、いえ失礼。そんなオチがある貴方様も素敵です。いやぁ、しかし変なネクタイだったな…初めて見た…何とも表現し難いネクタイだ…奥が深いぜ。
 で、キャ●ルでは格好いい外国人さん2人組を発見。数メートル後つけました。(嘘、偶然方向が同じだっただけ。いや本当だって、嘘じゃない偶然なんだってば)同い年くらいかなぁ…格好良かったなぁ……うっとり。
 そしてラストに諏訪部さん(の声に…以下略)が来たからね…もう本望。


 格好いい繋がりで行くとそういえば先日、友人Kちゃんと移動しているとき…向こうから男子二人組が歩いてきましてね。すれ違うときに片方が唐突に。
 「あ、Oさん!(←Kちゃん)…こんちは」
 そこで初めて顔を見たんですけど…さ、爽やかな好青年。格好いい…!で、Kちゃんもぺこりと挨拶。何よアンタ、こんな格好いい子と挨拶する仲なの!どういう関係なの!…すれ違って、声が聞こえなくなった頃に彼女に尋ねようとした次の瞬間。
 「…………誰……?」


 知らねぇのかよ。


 高校時代のクラスメイトとか?違う。大学で同じ実験のグループだとか。違う。じゃあ誰だよ!!幼馴染みか!?幼馴染みは女の子だけ。……結局誰だったんでしょうね、彼。私ならあんな格好いい子一回見たら関わり薄くても忘れな…

 どんな顔だったっけ。

 (所詮人の記憶なんて曖昧なものね)




 ところでジャンプ読めずに3週目突入しちゃったんですけどどうしよう。(昨日結局読めなかった人)木曜に一気読みしよう…そうしよう。

 …え、何。

 私の予想あってたんだ?>Yちゃん
 てか雲雀さん!?え、雲雀!?何、もう…っっ!!


 乗 り 遅 れ て る … o rz

今日キャ●ル行った際に衝動で黒執事買っちゃったけど…絵がめっさ綺麗。いやぁ…綺麗。セバスチャン格好良すぎる。良いなぁアニメ化しないかなぁ。声は鳥海さんが良い。(今日帰りのバスで真剣に考えてた子 ←馬鹿だ)

 さーて今から必死で実験レポート書くぞ♪(ノータッチ/だってやるつもりだった時間を買い物で潰しましたし、ふふん)…♪、なんて付けてますが実際余裕のよの字もありません。

 (の癖に暢気に長々とブログ書いてる自分、天晴れ)
2007'06.10.Sun
 案外あっさりしまえた。すっきり隠せた。ハイドアンドシーク。



 人様に見せられない代物が此処まで膨れあがるなんて…私も引き返せないところまで来てるなぁと実感!(別に危機感も感じない!笑)考えればあのデジモンにはまった時期(小学5年生)から私のオタ人生は始まってたんだよ…そんな自覚無かったけどね!!!orz 世に隠れオタは一体どれくらい存在するのか気になる。オープンオタの数倍以上いるんじゃなかろうか。

 …え、左上から公式ファンブック、イベントのパンフ、銀魂グッズ、鋼グッズ(一段目)、ロマンチカ系統(漫画+小説+ドラマCD)、同人誌、ブリーチグッズ、ディグレグッズ、デジモングッズ(二段目)、公式CD、ドラマCD(三、四段目)ですが…何か問題でもございますか?(ニコッ☆)密かに貴方様(誰とは言わない笑)から頂いた素敵合同誌とプラカードがあるのだけど…お気づきになられたかしら(あの頃、リボ好きではなかったのに貴方、私がリボにはまるのを想定した上で雲雀さん+ランボさんプラカもくれたのかしら!!キュンキュン)あ、アンソロが映ってない。ところでこれ、総額いくらくらいになるんだろう…数万か?数万なんか?

 これをすっきりしまった私を褒めて!褒めて☆(黙れ☆)いや、ベッドの下とか下手なところには隠してないから!ベッドの下には普通の漫画が入ってますから!!(置く場所ないんだよほっとけ!)

 以下、またびえる込みのCP話に花咲かせてます。もうそっとしておいてやってください。(この子暫く帰って来れない、断言出来る)…あれ、何で気が付いたら土+高書いてんの?



[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 右京]
[09/15 なつめ@晴れとけー!(脳内)]
[09/15 右京]
[09/06 なつめ]
[08/08 右京]
最新TB
プロフィール
HN:
藤佳右京
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
アイコンは宿が作ってくれましたv

適当人間が書いてます。
だから適当綴。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]