忍者ブログ

適当綴。

思ったことを適当に書きます。おかしいネタから真面目話まで色々。

2026'06.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.05.Fri
 煙草を吸ってから乗ってくるお方。逝k歩いて帰れば良いと思うよ。臭いやん!マジで臭うやろ!爽やか~な匂いなら良いんです、爽やかなら!あのくっさーい臭いに加えてあの加齢臭!勘弁してあのおっさn会社員。吸うなら乗る前に消臭くらいしておいで。服に付いた臭いならファブ●ーズか、制汗剤で十分取れる。実証済みだ、試してみろコノヤロー。煙草って自分が吸ってても相手の煙草の臭いは最悪だと思う。

 まぁそれはそうとして、今日は帰宅後母上がお参りに行こう、と言い出したので行ってきました。勿論おみくじ引きましたよ。…フフ、私のおみくじ運!見事大吉!デジカメで撮ってみたけど私のデジカメでは画像粗すぎて大吉なんて判断出来ないので載せるの諦めました。
 とりあえず縁起が良い物でも。



 友人Mチャンから貰ったものです(笑)縁起良いねー!
 よし、良いことありそうだ、頑張ろう!(現金!)
PR
2007'01.03.Wed


またまたinオーストラリア。外国の電話ボックスて何か可愛い。

 前回上がり症な話で担任から納得いく(?)話をされ、これなら行けるかも知れないと思った藤佳。意気揚々(?)と模試に臨みました。
 やっちまったよおいー…。(c)銀ちゃん。
 数学以外は上がらずに解けた。上がらなかった。(でも点数も上がらなかった、笑)数学、普段解く時はほぼ解けるのに…どうしても駄目でした。受験生の方なら私が今から言う事の馬鹿さ(笑)を分かって頂けると思うのですが…。
 試験中、上がって接線の方程式すら解けなくなる。
 もう末期ですよ。これが解けなくてどうやって数学受けんだコノヤローレベルです。昨日この現象に襲われた時に思いました。…もう今日解くの止めよう…(笑)その後、殆ど気持ち此処にあらずの状態で、殆ど解いてません。いつもは大抵解けてることもあってショックは倍増ですよ…どうすんだコレ!
 母に言った所「それは自分で何とかするしかないでしょ。自分の気持ち操れんのは自分しか居ないんだから」と言われました。…ごもっとも。
 センターまで残り20日きりましたが、私がやらなくてはいけないことは、勉強よりも精神面を鍛える事なのかも知れない…orz 社会はともかくとして。(←社会にまだ手を付けてない(!?)子)とりあえず何とかしなくては。…と自分のやるべきことをまとめたところでまた頑張ってこようかと思います。模試のやりなおししねぇと…。

 新年早々体調崩してるので今、集中力の欠片もないで す け ど ね … orz

 25日に、とある人にメールを送って届かなかったという話をしたのですが…。実は届いてた。(いや、確かに私には「届きませんでした」メールが届いたのに…何故!)いきなりメールが来た時は仰天しましたよ…というか理解が出来てなかった(笑)何はともあれ成るに成って良かった笑。

 そういえば、模試の帰りに、一日目には小中学校が一緒だった友人T君に、二日目には同じく小中学校が一緒だった友人K君に会いました。少し話しながら帰っていたのですが、なんていうか…良いね!昔からの友ダチが変わってないっていうのは嬉しいです。T君は前にも会っていたのですが、K君は中学卒業してから初めて会ったので更に感動でした。全く変わってない事もあって、かなり嬉しい再会に。さり気なく私がボケをかましてみると昔と変わらないツッコミをくれました。そうそう、これだよ…!(じーん)今度ゆっくり話せると良いなぁ。

 さーって勉強するぞ!するぞ!!しろ!
(こうあって暗示をかけないと勉強を始められない可哀想な子)

2007'01.01.Mon

明けた!
はい、良かった!今年も頑張ろう!(何だろうこのやる気の無い…笑)

年越し蕎麦を食べたのでお腹に溜まって眠れない…。
明日も朝早いのにどうすれば良いの、畜生。

2006'12.31.Sun



 ユン●ルを買う女子高生が一人。…恥ずかしかったっつの!!え、何に使うかって?それはね…明日のセンター模試だよ…。事は今日の昼間に遡る…。

「藤佳ィ、お前明日模試やろが!」←担任。
「はい、そうですねぇ」
「午後からは皆疲れるったい!だからユンケ●を飲め!」
「…は…?」
「アレは良いとぞ!毎年受験生には勧めよったとたい!」
「…買うんですか?」
「そうたい。午後、それ飲んで試験受けろ」
「…いくらなんですか?」
「1000円たい」

 一本!?一本1000円なんですか!?

「1000!?」
「飲むと飲まんとでは全然違うったい!買えよ絶対!」
「…はぁ…(曖昧に納得)」
「効かんかったら言え!1000円払ってやる」

 そんなにユ●ケルの事を信用してるんですね、先生…。という訳で先生に騙されたと思って買ってみました。恥ずかしかった…ドラッグストアのお兄さん、私の顔とユンケルをチラッて見たよ比べたよ!チクショー!

 そんなこんなで買った●ンケル、箱を開けてみる。



 え!?こんなに小せぇの!?こんなに小さくて1000円!?でもドラッグストアは安くなってて800円だったよ♪…ってそういう問題じゃないよ!小さっ!(笑)
 これで効かなかったら泣いてやろうと思います。とりあえず先生を信じて明日はこれで頑張ってきます!(ここで一つ重要なのはいくら眠くならなくても、いくら集中できても問題を解ける脳みそがなかったら意味がないってことよね!)

 問題はアレだ。
 明日模試だって分かってながらパソコンの前に居座り続ける私、だ。

2006'12.30.Sat


→またまたinオーストラリア。写真サイトにも置いてマッスル。

 実は私、極度の上がり症です。
 中学の時とかはそんなことなかったのですが、高校に上がって途中から…急にそんな風になりました。具体的に言うとテストの時とかに頭が真っ白になっちゃうんですね、上がって。なんかそういう事って話にはよく聴いてたけど、自分がまさかそうなろうとは思ってもなかったのでかなり困惑してたんですよ…ゲフ。
 で、今日担任と話をしてて。
「私、上がり症なんよ~」
「お前に上がるなんて単語あったんか」
「失礼な!頭真っ白になるんですよ、テストの時とか」
「それはお前が自意識過剰やからたい」
 自意識過剰ですと?
「何言ってんですか~」
「誰かに見られてると思うから上がるんたい。お前なんかだ~れも見よらんと!周りからしてみたらお前なんてそこら辺のゴミと同じくらいたい」
 ゴミ!?そんな!(笑)
 勿論担任は冗談で言っておりますのよ。彼はいつもそんな冗談ばかりを言っています。でも、凄いそう言われた瞬間に何かすっきりした。
 嗚呼そっか。上がる理由なんて何処にもないんだ。
 って何故か素直にそう思えた。むしろゴミと同じくらいたい、って笑いながら言われたことでストンッて何かがすっきり無くなった。あの先生は適当そうに見えてたまに凄い事を言うから凄い(?)よ。自分は悪者だとでも言わんばかりの行動をとってるけど実は人一倍正義感が強い人やと思う。
 今まで正義の仮面を被った嘘の教師はいっぱい見てきた。いっぱい裏切られた。いじめられた時だって嘘だと虐げられたし、私が悪者扱いされた。だから、教師って職業が大嫌いだった。…むしろ今も好きじゃない。
 でも、こういう先生なら信じても良いかなって思えるんだよ。本当は良い先生なんだって分かるから。…とまぁいつの間にか教師の話にウェイトが行ってましたが…(笑)

 実は私が上がり症になったきっかけは自分自身で分かってる。多分人に言ったらそんなことかと笑うだろうけれど、私にとってはそれは恐ろしくもあって怖かった。…まぁそのきっかけは今となってはどうでも良いことです。

 今日の担任の言葉を覚えていよう。本番上がらずにいられる気がする。

[77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 右京]
[09/15 なつめ@晴れとけー!(脳内)]
[09/15 右京]
[09/06 なつめ]
[08/08 右京]
最新TB
プロフィール
HN:
藤佳右京
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
アイコンは宿が作ってくれましたv

適当人間が書いてます。
だから適当綴。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]