忍者ブログ

適当綴。

思ったことを適当に書きます。おかしいネタから真面目話まで色々。

2026'06.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.18.Mon
 気づかなかったなんて。…この気持ち、何処にやれば良いのか……。
 ええ、長くなる。長くなるわ。私凄い真剣よ、珍しく「(笑)」も無く語っちゃう。

 嗚呼、どうして気づかなかったのかなぁ…。



 

 事は今日の講義の合間の空き時間。友人Aちゃんとしましょうか。(Aちゃん:超美人。バリ色白で可愛い。ちなみに大学で初めて話した他校出身の子)Aちゃんと英語のスピーチのネタを考えてましたの。するとそこへB君が。(B君:最初の英語の授業で教科書を忘れた私に見せてくれた優しい奴笑)B君も同じ英語を取っている子でね、Aちゃんと同じクラスの子なんですわ。
 それで結局雑談しながら英語をすることに。B君は大してちゃんと課題をする訳でもなく、メールをいじりいじり。そして…。

B君:はぁ~?「オワタ」って送ったらさぁ、向こう、言葉の意味分かってねぇし。
Aちゃん:そりゃあ普通の人は分からんやろー。

 …え?一瞬感じた違和感。いや、いやいや。黙々と英語のネタを考える私。話は展開して行ってます。それから私に話を振ったB君。

B君:風呂桶とかの「桶」って漢字でメールで来たら意味、分かる?

 …。お前、2ちゃんねらーか。もしかしなくてもそうやろ。此処で問題なのはこの私がどうそれに対して答えるか。これは試練か、私がどう返すかという密かなテストですか。(この思考を相手が違和感を感じない時間で考えてる自分を褒めて)結局笑いながら、返答。

右京:使わないけど意味は分かるよ~。
B君:へぇ~(笑)結構なオタクやねー!

 これだけで?!

Aちゃん:あんたの方がオタクやろ~。
B君:オタクじゃねぇし、パソコンは毎日するけどさー。この間ネット依存度調べたら廃人って出た(笑)
Aちゃん:うっわ。

 …あれ?もやもやと広がる何か、どんどん確信へと変わっていくそれ。彼らの話はまだまだ展開を見せる…。彼は携帯をいじり始めたかと思うと…私に画像を見せる。(何でそういう展開になったのかは忘れたyoチェケラ)

 …。そ、それは……!!

右京:…み、見たことあるような…なんだっけ…(白々しい
B君:らきすたって知らん?

 …ええ知ってますとも!(号泣)らき☆すた、だろ…っ(見たことないけどね…アニメイトで凄いポスターとか貼ってあったよ…)その後も続く画像見せ…うわぁ!そ、れ、はー!

右京:えーっとぉ……?(で、出たな…)
Aちゃん:涼宮ハルヒ。

 … A ち ゃ ん … … … ! ?
 
B君:やっぱAさんオタクやねー。
Aちゃん:ちっがうし!

 そこでAちゃん、何やらマズイと思ったのか「ホラ英語するよ!!」話を逸らす。此処は素直に英語に戻るのが優しさでしょう。(隠れ腐女子として、そこで話を逸らしたくなるのはよく分かるわ)しっかーし、B君はお構いなしである。

B君:これとか。
右京:ん?(ごめん、これは素で分からなかった)
Aちゃん:ローゼンメイデン(なんか略して言ってたけど聞き取れなかった…)

 そ、即答ですか!?早押しクイズの会場ですか此処は!!
 何故か此処で気まずさを感じた私(一方的)はどうやら爆弾を踏んだようだ。とりあえず笑いながら

右京:らきすたってアニメなの?(うーわー)
B君:元は漫画やけどね。あ、今日じゃん(←アニメ)
Aちゃん:ああ、ビデオ予約してあるー。

 Aちゃん!?
 さっき何故貴方がオタと言われて全否定したかが私、分かんない!!
 私の前だから!?私の前だからなの!?その動揺が顔に出ていたのか…

B君:ほら、かなり引いた顔してるってー。
右京:いや、違う違うそんなんじゃないよ(笑)

 動揺してんだよ、察しろよ。←無茶。

B君:二次元オタクってツッコみたいって?

 此処で私はどう返すべきか。大きく分けて選択肢は二つだと思うの。
 A:いやいや、私も人のこと言えないから~(笑)とオタ暴露。
 B:あははと笑ってその場を流す。あくまで隠れは隠れ。

 …。

 よし!!

右京:え?二次元モーター?

 逃げました。ええ、逃げたとも。何かいけませんか!!!!(号泣)

Aちゃん:…ほら、右京ちゃん分かってないやろ!右京ちゃんを引き込もうとせんどき!

 …引き込むも何も、常にオタ最前線突っ走っちゃってる勢いですけど。
 常に腐女子という概念が私の上で停滞前線してます(?)けど。

 その後二人はゲーム(何だろう、格闘ゲームとかゲーセンの何とかとかいうゲームの話をしてましたけど、私ゲーム方面はさっぱりですの)の話で盛り上がってました。二人とも、ゲーセンに通う程のアレ(?)だそうです。

 言わせて。
 二人とも全くそんな風には見えないの。普通の大学生なの。オサレさんよ。
 知り合って2ヶ月ほど経つけど、今までそんな素振りのその字も無かったの。わ、分かった…単品(?)だと普通なんだけど、趣味の合う同士が集まった為に今日はこうなったのか…!?

 何にせよ、何が悔しかったかって。

 大体「隠れ」な人でも見分けられる筈の私が、二人に関しては全っっ然今日の今日まで見抜けなかった事よ…!!!

 悔しい!!こんなに近くに居たのに!ばかん!
 とりあえず、動揺を隠すのにいっぱいいっぱいだった右京でした。

 これが今頃、銀魂とかの話だったらノってしまったんじゃないかと思ってます。内容知らないアニメの話で良かった。それよりB君、君は一体どれだけ画像持ってるんですか。まだまだ出てきそうな雰囲気だったんですが、どうなんですか。…WJ系の画像集めまくってる私が言える台詞ではない。そのうち彼らにはオンライン上の何処かで出会いそうな気がします。…もう会ってたらどうするよ。
 何よりAちゃん…私はきっと、今日が無ければ一生貴方がオタに踏み込んでる子だとは気付けなかったと思います…。


 …文頭を見て、何か本当に真面目な話かと思っちゃった貴方、ごめんなさぁい☆

 あ、あと声の話になって…あの講師の声が好きー(例の諏訪部さん笑)という話をしているとB君が言った。

B君:え、自分声フェチ?(笑)

 …男子に声フェチって言われたの初めてだよ……(笑)
 という旨を伝えると、

B君:でも普通に言うやろ、何々フェチーとか言って。
右京:言うけどさ、声フェチってつっこまれたのは初めて…(笑)

 いや、声フェチを分かってくれてちょっと嬉しかったとか秘密です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だっ騙された!!
文頭で本当に真面目な話かと
思ってしまった一人です!!笑

今日のブログめちゃくちゃ爆笑してしまったよ!!
廃人は完璧な依存者じゃないか!!
話を切り替えながら画像に答えるAチャンがイカス☆

そして二次元モーター!!ギャハンww(?)
見事な隠れ尊敬だわ!!笑

でも、やはり類は友を呼ぶというヤツですか・・ゴフッ!!(黙れ)

多分その二人とはいつかネットのどこかで会うか、もう既にお会いしてるかの②択に同意見の川嶋でした!!
有理: 2007.06/19(Tue) 00:32 Edit
してやったり!(黙れ)
騙されてくださって有り難う!とても光栄よ!笑
ん、真面目な話ですよ。もの凄く。

笑って頂けて本望…ち、違うわよ、真面目な話なんだってば!(アホか)
それがね、まだ廃人の上があるらしい。
最上級は「人生オワタ」らしいよ(笑)
もう、Aちゃんのギャップに逆にキュンされそう。

二次元モーターは頑張ったと思うんですがどうですか。
(てか最初本当にそう聞こえた罠)

類は友?ん、誰のことですか?(にこにこ)
えへへ、誰 の 事 か し ら 。

ええ、お会いしてる気がする右京でした。
オンゲもしてるそうなので、絶対そちらには手を出さないと誓った私。
そんな19の夜…アッデュー!(お前まだ19なってねぇだろ)
右京: 2007.06/19(Tue) 01:06 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[212] [211] [210] [209] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 右京]
[09/15 なつめ@晴れとけー!(脳内)]
[09/15 右京]
[09/06 なつめ]
[08/08 右京]
最新TB
プロフィール
HN:
藤佳右京
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
アイコンは宿が作ってくれましたv

適当人間が書いてます。
だから適当綴。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]